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試乗して来ましたぁ~・・・

クルーズターボ
先週の土曜日、スズキJOINとエブリィターボ、ダイハツクルーズとアトレーを試乗してきました・・・
ん~装備充実のスズキ、簡素なダイハツという印象・・・
でも肝心のJOINターボとクルーズターボには試乗出来なかった・・・
JOINターボはフルタイム4WDだがセンターデフロックがない・・・駄目じゃん!!!
その点、クルーズターボはパートタイム4WD!!!
雪道ではクルーズターボかな!!!
JOINターボ02
でもJOINターボはオートスライドドアが有る!寒冷地仕様が標準!
オプションだがバンパープレートとバックドアランプがある!でも、重い!
ん~重いが装備充実を取るか、簡素だが軽量なパートタイム4WDを取るか・・・
悩むなぁ~・・・
毎晩カタログとニラメッコの毎日です・・・
オプションは両車とも最低限のラバーフロアマット、ワイドバイザー、リヤアンダーミラー、シートカバー、ボディコート、ナンバートリムとETC再セットアップ、ETC取り付け、息子のお下がりのサイバーナビの取り付けで見積もりする様お願いしたところどちらも150万!!!
最近の軽四も高く成ったもんです・・・
しかしスズキは以前使っていたキャリィトラックのF6Aエンジンが7万Km少々でタイミングベルトが切れてエンジンがお釈迦になった経験があるので、選ぶのに勇気が要るなぁ~・・・
メーカーの対応も良くなかったし・・・
ダイハツは息子のテリキでも対応が良さそうだし・・・
あ~悩むなぁ~・・・

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2Comments

マスッチ  

軽自動車は非力なのでやっぱり軽い方が良いですよ。
それにフルタイムだと無駄な車輪も回さなくてはいけないし、小回りしたときは抵抗を感じますので燃費にもひびきますよ。(セールスの人は同じだと言うけど・・)
でも、あまり参考にしないでくださいね。

しかし、サンバーが無くなるのは寂しいですねェ~。
リヤエンジンは雪道には最高なんですけどね。

2008/09/09 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

>マスッチさん
動く物は全て軽い方が良い・・
それよりフルタイムはセンターデフロックが無いと1輪空転でスタックしちゃうのがイタイ・・・
その点パートタイムは対角線スタックが殆どですが、サイドブレーキでなんとかなっちゃいますから・・・
軽1BOXはサスペンションストロークが少ないので簡単にスタックしちゃいますからねぇ~・・・
フルタイムとパートタイムの燃費差は口コミでは殆ど無いようです・・・
スバル本当に軽撤退ですかねぇ~・・・
旧テントウムシとR2に乗っていましたが、個性的で故障もなく良く走ってくれて良かったんですが・・・

2008/09/10 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

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