FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

06

ヤサゴロー車検・・・しょの2

代車ムーブ02
今回の代車はラジオが付いていました・・・
前回のタントの様にラジオも付いていないと走っていても寂しい・・・
ムーブの車内は黒とベージュの2色になっています・・・
何か無理矢理ベージュにしました感があるような配色です・・・
でもヤサゴローの様にタコメーターが見難い事もなく、メーター類は見やすい方かと・・・
シートはベージュのクッションが効いたシートで結構上等なモケットのような感じですが、汚れにはどうなんでしょう???
もうサイドミラーの格納やサイドガラスもパワーウインドウも当たり前のようです・・・
運転席と助手席の間は10Cm程開いていますが、無にも付いていません・・・
パーキングブレーキは足踏み式です・・・
送風グリルは完全に閉める事が出来るようになっています・・・
ここいら辺は乗用だけ有って親切な設計です・・・
ブレーキもタントの様に少し踏むと強烈に効くブレーキではなく、ヤサゴローと同じように踏力に応じた効き具合で、雪道でも安心して踏む事が出来るブレーキです・・・
代車ムーブ04
リヤの床はセンタートンネルがないのでフラットです・・・
なので三脚類は此処にべた置きしました・・・
リヤシートの上にカメラ機材を置いてシートベルトで拘束しました・・・
こうしとかないとブレーキで機材が床に落ちてしまいます・・・
どうせ乗せるとしてもカミさん位なので、後は荷物置き場です・・・
助手席の背もたれ背面には買い物袋やレジ袋をつり下げる折りたたみ式のフックが付いています・・・

代車ムーブ
荷物がどれくらい快適に積めるかリヤシートを倒してみましたが、20Cm位の段差が出来てしまいます・・・
単に背もたれが前に倒れるだけですので、何の工夫も見られません・・・
長さも1m10~20Cm位しか取れませんし、サイドにもリヤショックの取り付け部が張り出してきていますので、結構幅も狭い・・・
リヤシート足下にクッションを置くと1m40~50Cm位の長さは取れそうですが、それでも短すぎて寝るには苦しいでしょう・・・
高さは60~70Cm位しか取れそうに有りませんからリヤシートを倒した上に座って休憩は難しそうです・・・

助手席前倒し
写真撮影には車中泊が出来、車内での休憩が出来る事が条件ですが、助手席を前倒ししようにもこれだけしか前に倒れてくれません・・・
後席に座って助手席に足を置いてのくつろぎは出来ません・・・
まぁ~本来乗用に考えられている車ですから、そんな物でしょうが、ミニバン車みたいなシートアレンジは無理なようです・・・
もう少しシートアレンジが出来れば、燃費も良いし小型で取り回しも良いし、加速も結構良いので良い車になると思いますが・・・
まぁ~高速は試していませんが、60Km/hの回転数から考えると100Km/hで3500rpmくらいでしょうかねぇ~???

車検後
本日ヤサゴローの車検が仕上がって帰ってきました・・・・
サイドミラーは畳んでいます・・・
サイドミラーを出しているとダンボみたいな感じになりますので・・・(嘘!
交換した部品を見せて貰って驚いた事にEF-DETのターボエンジン車には最初からイリジウムプラグが入っていました・・・
まぁ~3万キロ近く走って電極は2mmも無かったので換えて正解でしたが・・・
勿論ミッションオイルやデフオイル等も交換しましたから大分静かに成りました・・・
これで考えていたチョコット改装が出来そうです・・・
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment