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ヤサゴローの改装構想・・・???

ハイゼット側面図(製図中)
今日は更新ネタが有りませんので、常々考えているヤサゴローの改装構想でも・・・

ヤサゴローも二年目の車検が近づいてきました・・・
車体の小ささを生かして林道に入り込んだり、農村や漁村の狭い道でも躊躇無く入っていけます・・・
4WDですので雪道でもスタッドレスで安心して走れます・・・
高速道路では1000円上限ですので、さほど普通車との差はありません・・・
燃費も通勤では15Km/Lは走ってくれますから、さほど不満はありません・・・
矢張りというか高速道路では135Km/hでリミッターが効いてそれ以上は出ません・・・
何時もは山の中で止まりますが、希に海岸で泊まると暑くて寝られませんので網戸&扇風機も必要ですねぇ~・・・
とまぁ~長所や短所も判ってきましたので、そろそろ車検後に取材車として改造しようかと構想を始めました・・・

荷室長は1860mmとありますが、実質2m近い長さが取れますので2人と一匹が就寝には十分ですが、それだと荷物置き場がありません・・・
なんちゃって号は後部に棚を2段にして取り付けましたが、リヤハッチを屋根替わりにして車の後で撮影する時、荷室とのエントリーが不便です・・・
上部の棚は作り付けでも良いんですが、下部の棚は折り畳みでないと困ります・・・
どうせ走行中は後部視界確保の為に棚の荷物は床に置きますし、休憩時には荷物を棚に置くという面倒な作業が・・・
ならば後席を取り外して其処に収納すればいいかというと、そこには長靴やつっかけ、水タンク、救急箱、ジャッキ類などを置きたいんですよねぇ~・・・
食料や着替え、シュラフなどは軽いので上部の棚に入れれば、残りはクーラーバックや調理用品、調味料などとカメラとレンズの撮影用具ですが、三脚置き場に困ります・・・・
床を20Cm上げれば収まりそうですが、それだと天井高が1m前後になってしまいます・・・
ん~まずはカーテンの取り付けが先かな???
リヤハッチも中から開けられるよう細工しないといけないし、リヤハッチを開けた時に天井になる所へ電池式のJEDライトも付けたいし・・・
どちらにしても仕事が落ち着かないと作業する時間が取れません・・・
まぁ~時間を見つけてコツコツ作業するしか有りませんねぇ~・・・
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