FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

06

○の誕生日にテンヤワンヤ・・・

ハピーバースデイ初級
○の誕生日に何かお祝いをと思い考えていましたが、折角ピアノがあるので「ハピー・バースディ・トウ・ユウ」を弾いてビデオレターで送ってやろうと思いつき、先週のレッスンはこれ一曲を練習しました・・・
しかし幾らやさしいピアノソロと言っても右手の2音が同時に鳴ってくれない・・・
トトンと言うような弾き方になって仕舞います・・・
それに「やさしい」編なので音数が少ないので、前に弾いた音を残すためにとても変な指使いになっています・・・
これが「やさしい」のレベルなのかぁ~!!!
これを克服するのに3週間と2レッスン・・・
何とか聞けるレベルになったので10/4夕方に人生初めてのビデオ撮り・・・
今まで写真は撮ってもビデオは撮った事がないのが自慢!!!←一体何が自慢だか・・・
しかしこのビデオ、親戚から借りてきて使い方も全く判らない代物・・・
でカメラマンは息子を指定して説明書を読ませる事に・・・
面倒なのは嫌いなんです・・・
このビデオはハイビジョンで撮れるらしい・・・(凄い!!!
が、DVDを入れないと撮れないようなので慌ててY電器へDVDを買いに・・・
で、何度かのリハと息子の駄目出しとNGを経て撮ったビデオをテレビで再生、NG画面を削除してOKと言う事でDVDをファイナライズして・・・
が、私の勘違いで10/4が誕生日だった・・・orz
でも気を取り直して翌日速達で送った・・・
間に合わなかった虚脱感でガックリ・・・


ハピーバースデイ中級
本当は此方の中級を弾いてやりたかったんですが・・・
右手だけなら弾けますが、両手ではとても誕生日に間に合いません・・・
と言う事で↑の簡単な方を弾いたんですが、来年こそは此方を弾いてやりたいと・・・
思いますが、そうは問屋が卸してくれるかどうか・・・???

でもこう言うスタンダードな曲は練習していて楽しいので損はないと思います・・・
もう少し上手になればクリスマスソングとかに挑戦しても良いかな???
スポンサーサイト



4Comments

シュナイダー  

曲に挑戦されていたのですねー。
せっかくビデオに撮ったのだから、ブログにアップすれば良いのにー。

で・・・ビデオの説明書が読めるくらいの
息子さんが居るのですね!
ちょっとビックリです。
だって、ほら・・・私んトコにくれる、あのコメントではww

クリスマスソングであれば、あと3ヶ月弱あるので
間に合うんじゃないですかー。
我楽多さんなら、大丈夫だと思いまっす。

2009/10/06 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

つもみ  

こんばんは♪
ステキな贈り物ですね~
ぜひ聴かせていただきたいです
クリスマスソング 期待しています♪

2009/10/06 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

Re:シュナイダーさん・・・

> 曲に挑戦されていたのですねー。
> せっかくビデオに撮ったのだから、ブログにアップすれば良いのにー。
ビデオのUPの仕方が分かんないんですよぉ~・・・
HDビデオの容量は半端ないですし、これをどう縮小するか、画面の縮小も探したんですが使えるフリーソフトも無いようですし・・・

> で・・・ビデオの説明書が読めるくらいの
> 息子さんが居るのですね!
> ちょっとビックリです。
> だって、ほら・・・私んトコにくれる、あのコメントではww
ムフフフ・・・
最近の子は結構AVやPC関係には強いので、説明書なんてパラ読みで判っちゃう様です・・・
殆ど絵の方しか見てないようでしたが・・・(笑
でも結構駄目出しがあったので後で見直してみると、本当に駄目な絵になってました・・・(驚

> クリスマスソングであれば、あと3ヶ月弱あるので
> 間に合うんじゃないですかー。
> 我楽多さんなら、大丈夫だと思いまっす。
ん~1曲じゃぁ~つまんないし、2~3曲ともなると結構しんどいんですよぉ~・・・
バイエルも難曲と噂の59番ですし・・・
その上先生がドンドン難しくしてくれますし・・・
まぁ~余裕が出来たら挑戦ですねぇ~・・・

2009/10/07 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

Re:つもみさん・・・

> こんばんは♪
> ステキな贈り物ですね~
○のために頑張りました・・・
普通のプレゼントより喜んで貰えると嬉しいんですが・・・

> ぜひ聴かせていただきたいです
ん~音だけなら何とかなりそうですが・・・
ビデオ画像を容量縮小してってのが相当難しいんです・・・

> クリスマスソング 期待しています♪
1曲位なら何とかなりそうですが・・・
余裕が出来たら挑戦してみます・・・
当然ですが「かんたん」バージョンになりそうですが、がっかりしないでください・・・m(_ _)m

2009/10/07 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment