我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

瓶ヶ森へ・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

雲海
朝日が顔を出して雲海が金色に染まり始めました・・・
山影には斜光も出ています・・・
一日の始まりです!!!
雲一つ無い上天気ですが、写真的には面白くありません・・・
空で雲が芸をして呉れないと今一つ盛り上がりに欠けますねぇ~・・・
雲海と雲がセットで朝日と戯れる姿が最高なんですが・・・
まぁ~もう少し気温が下がるとそんな姿も見えるでしょう・・・
何ししろ今日はこの時期にはあり得ないほど気温が高すぎます・・・
私の周りにもカメラマンが数人集まってパチリパチリやって居ますが、この場所を覚えられたら場所取りが難しく成りそうですねぇ~・・・
しかしカメラマンは当然ですが登山者の方までがカメラを出して朝日を撮って居ますが、流石に3連休ですねぇ~・・・
その人数の多さにはビックリします・・・

夜明けの子持権現岳
朝日にばかり目を奪われてては行けません・・・
この場所から目を石にやれば朝日に染まった子持権現岳が見えます・・・

石鎚朝景
日の出前はシルエットでしか見えませんでしたが、朝日が顔を出して石鎚も本来の姿を見せて呉れました・・・
日の出前は此処から満月に照らされた石鎚を撮りましたが、灌木が成長して石鎚を隠すまでに成長しましたから、脚立に上がっての撮影です・・・

瓶ヶ森朝景
石鎚から目を北に振ると瓶ヶ森が朝日に染まって居ました・・・
日の出前に上っていた登山者は既に男山頂上に付いて居る様で、チラホラ姿が見えます・・・
数人は女山へ尾根を縦走する様ですねぇ~・・・

黄葉
目の前にはすっかり黄葉した木が・・・
瓶ヶ森の東面にも色づいた木が沢山見られますから、もうすっかり紅葉時期ですねぇ~・・・
昨年は暖かかったからかこの時期にはまだ紅葉が始まって居ませんでしたが、今年は順調に紅葉して居る様です・・・
此れは楽しみが増えました・・・
昨夜はUFO(雄峰)ラインを上がって来ましたが、すっかり日が落ちていましたから紅葉を見る事は出来ませんでしたが、帰りは矢張りUFOラインを下って帰る事にしましょうか・・・
きっと素敵な紅葉を見せて呉れると思います・・・
帰りもがぜん楽しみに成って来ました・・・

朝飯
未だ太陽が上がったばかりで、高度が低く紅葉した木々に光が当たりませんから太陽高度が上がるまでの間に朝ごはんを済ませておきます・・・
朝食の朝ラーは味噌ラーメンです・・・
矢張り朝は味噌汁が良いんですが、味噌汁に合うご飯ならおにぎりですが、まだ暖かいのでおにぎりを持って来ようとするとクーラーボックスに入れないと痛んでしまいます・・・
しかしおにぎりをクーラーボックスに入れると御飯が固く成って仕舞美味しくありませんし、クーラーボックスが邪魔に成ります・・・
矢張り山に持ってくるご飯は酢飯で作ったお寿司の方が御飯が常温でも固く成らず傷みにくいしコンパクトに持ち運びが出来て無難です・・・
でもお寿司は味噌汁に合い難いのでどうしても手軽なインスタント味噌ラーメンに成ってしまいます・・・
コーヒーも昨夜はガスが出て景色も見えなく成って仕舞、使い捨てドリップコーヒーとは行きませんでした…
朝は時間が無いのでインスタントコーヒーで済ませる事が多く成りました・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
子持権現岳って、おもしろい名前ですね。=^-^=うふっ♪
2017.10.14 16:12 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 子持権現岳って、おもしろい名前ですね。=^-^=うふっ♪
山名の由来が「子供を負ひたるような滝」と伝えられるように、主稜線上にしがみつくように突き出した岩峰から由来するそうです・・・
山頂の北面に祀られる権現様は、修験道の総本山である金峰山寺に連なる由緒ある権現様だという事だそうです・・・
2017.10.14 16:38 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1509-f1df7ed4