我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

瓶ヶ森へ・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

天の川
10/7のピアノレッスンをお休みして愛媛県の瓶ヶ森へ行って来ました・・・
この日は月の出が遅くて夜の早いうちは星が狙えて、月が出ると月光下の景色が狙えると言う1粒で2度美味しい日なので是非とも行きたかった日なんです・・・
自宅を出発して高速を降りると何だかハンドリングが変なんです・・・
スーパーの駐車場へ止めてタイヤを見ますと酷く空気が減って居ます・・・
直ぐにカーナビでタイヤ屋さんを調べますと運良く近くにタイヤ館が有りましたので、行って見ました・・・
タイヤ館で調べて貰うと検針機と言う機械で調べても何も反応が有りません・・・
そこでタイヤに石鹸液を塗って見ますと一か所シャボン玉が出る所が有りました・・・
なんだかんだで修理に1時間ほど取られて、瓶ヶ森に着いたのは午後7時過ぎでした・・・
夕食は後回しにして早速カメラを出して撮影開始です・・・
運よく目の前の南側に天の川が見えましたからまずはワンショット・・・
ところがこの後ガスが湧いて撮影断念・・・
気象予報では翌午前4時頃ガスが腫れるようですので、晩酌をして寝ちゃいました・・・

コンポジット失敗
朝4時起床すると予報通りガスが晴れて居ました・・・
早速コンポジットで星を撮って居ましたら、登山の方が車で上がって来てヘッドライトで照らされてコンポジット失敗に成ってしまいました・・・
山の方では昨夜からの登山者が、ご来光目的で登山を開始して居ました・・・

月下の子持権現岳
余りにも月が明るいので子持権現岳を撮ってみました・・・
でも意外と暗かった様です・・・

夜明け前
そろそろ夜明けが近い様で東の空が紅く染まって来ました・・・
早速移動して撮影ポイントへ移動です・・・
肉眼では結構上空に星が見えていますが、カメラには捉えられませんでした・・・

石鎚残月
移動したポイントからは結構石鎚が見えています・・・
そこで月を入れて石鎚のシルエットをば・・・
西の空も結構明るく成って居ますねぇ~・・・
手前の灌木は朝の光に照らされて赤く染まって居ます・・・
昨夜は星撮りがガスと登山者の車のヘッドライトで駄目に成り、この点だけが残念です・・・
今度はもっと気象予報に気を付けて綺麗な星のコンポジットをお見せしたいと思います・・・
しかし、意外と登山者は朝早く来るんだなぁ~って実感しました・・・
私は出来るだけ睡眠時間を取りたかったので、登山口で前泊する事が多かったので意外でした・・・
しかし沢山撮影し過ぎて、画像の現像も儘成りません・・・
整理が出来次第順次アップして行きたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
1枚目のキラキラ、綺麗ですね。(^ー^)
2017.10.10 13:26 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 1枚目のキラキラ、綺麗ですね。(^ー^)
天の川です・・・
下の方の明るい光はは西条市の市街から上空へ漏れる人工光です・・・
未だ午後7時ですが、南の空に立って居ました・・・
8月頃は夜中の午前2時頃でないと立ってくれません・・・
2017.10.10 18:11 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1507-7525a601