我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

9月最初のレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

四角いスイカ
6月に叔母がお星さまに成りましたが、叔母の49日が済んだら今度は叔父の調子が悪く成り、とうとう入院してしまいました・・・
何でも腎臓が腫れているとの事らしい・・・
なのでお見舞いの手土産を探しにイオンへ行って来ました・・・
食べると吐いてしまうらしいんですが、あっさりしたものなら大丈夫との事なので、カット果物を持って行く事に・・・
その時、四角いスイカが売られているのに気付きましたが、店員さんによると観賞用らしい・・・
香川産らしいんですが、その割には高価なので一寸吃驚しました・・・
カット果物は数種類を買って、保冷剤を貰って冷やして持って行く事に・・・
そうすれば直ぐに食べられますから手軽です・・・
持って行くケースは百均で発泡スチロールのケースを買いそれに入れて行きました・・・
安いケースですが、保冷力は車中泊で検証済みです・・・
でも病院で叔父に食べさせていると、看護婦さんから「果物はカリウムが上がるから程々にしておいてね」と言われました・・・
ん~果物は病気見舞いの定番と思って居ましたが、そうでも無いようです・・・
そんなゴタゴタや指の負傷で殆ど練習が出来て居ませんでしたが、それを承知でレッスンへ行って来ました・・・

バルカロール
「バルカロール」は多少は練習出来ましたが、矢張り楽譜に集中すると指使いを間違います・・・
折角直りかけて居ましたが、休日出勤や姪っ子の来県、叔母の49日、お盆、娘夫婦の来県、休日出勤と休日は予定がタイトで練習は全くと言って良いほど出来ませんでしたからねぇ~・・・
矢張り練習は出来れば毎日少しでもした方が良い結果に繋がります・・・

ハノン39番
ハノン39番はフォルテでの練習は出来ませんでした・・・
それでも指の練習に軽く弾いて練習して居ましたが、電Pでは大丈夫な中指が先生のGPでは弾くと傷みます・・・
矢張り鍵盤が重いんですねぇ~・・・
軽く練習していただけでは、中々上手には成りませんねぇ~・・・
矢張りと言いますか、全体的に2カ月は後退したレベルに成ってしまいました・・・
もう直ぐ仕上がって〇に成るかな?って思って居ましたが、中々簡単では有りません・・・

くら寿司
叔父のお見舞いは点滴で中断されましたので、一昨日の昼食は当然ながら外食に成りました・・・
家族で相談の結果、当たり外れの無い有名な回るお寿司に成りました・・・
まぁ~お肉より魚が大好きですから、家族含めて一人10皿くらいは食べたでしょうか・・・???
回るお寿司のお店の名前を伏せていても、すし皿のケースを見れば一目瞭然でしょうねぇ~・・・

道の駅どなり
徳島でのお見舞いから帰る途中、道の駅「どなり」と言う所で休憩しました・・・
「たらいうどん」で有名な御所温泉の有る所なんですが、肝心の御所温泉は閉館されて売りに出されて居ました・・・
たらいうどんを食べさせてくれる所は、まだ数軒が営業されて居ましたが、往時の盛況から見ると火が消えたようです・・・
この道路の有る山間部は田植えが早いのでもしや稲刈りに出くわさないかと期待して居ましたが、まだ稲刈りには早い様子でした・・・
お陰でブログネタは見つかりませんでした・・・
折角e-M1を持って行ったんですが・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1493-54e8e3ee