我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ハス撮りリベンジ・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

ハス23
朝日が大分高度を上げてきました・・・
それに連れて気温も上がって来ます・・・
ついさっきまで蕾だった花が開き始めました・・・
蕾の状態から急に少し開き、徐々にこの状態に成るまで5分位でしょうか・・・
まさに「ポン!」と言う音がしても可笑しくない様な咲き方ですねぇ~・・・
花屋さんやスーパーでは、此れ位の花が一番高い値段が付いて売られていますねぇ~・・・
このハス田では、1日どれ位の花を出荷して居るんでしょう???
以前はもう少し赤が強いハスの花だったんですが、肥料でも変わったんでしょうかねぇ~???
それとも気温が関係して居るんでしょうかねぇ~???
今日咲いている花は殆どがこれ位のピンク色です・・・

ハス24
矢張り朝の光は優しい感じがします・・・
まぁ~少し雲が出ていて時折光が陰りますが、陰るとハスの花が優しい感じに成ります・・・

ハス10
前回写した白いハスの花を背景に入れて撮ってみました・・・
朝の優しい光が赤と白の花に良く似合います・・・

ハス06
結構開きかけの花が揃って居ますねぇ~・・・
此処まで花の咲き方を揃えるのは、まさにハス職人の腕前なんでしょうねぇ~・・・

ハス03
数少ない白いハスの花です・・・
朝日のスポットが当たると白い花が浮かび上がる様です・・・

ハス05
白いハスの花を写していると、ミツバチ?がご出勤の様です・・・
このハス田には蝶トンボは居ませんが、ミツバチ?は飛んでく様ですねぇ~・・・
矢張り池とハス田では住んで居る昆虫も違うんでしょうねぇ~・・・
所変われば住む昆虫も変わると言う所でしょうか・・・
でもミツバチ?にとっては蕾より此れ位開いた花の方が蜜が採取し易くて良いんでしょうねぇ~・・・
でも朝の光のスポットライトの中でミツバチが蓮の花の舞台で踊って居る様です・・・
若しかしてこのミツバチはお釈迦様の化身???
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1485-d090bf1a