我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ハス田へハス撮りに・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

台風5号は四国沖を通過して和歌山県北部に上陸しました・・・
現在は日本海沿岸を北上して居ると思いますが、讃岐は相当雨が降りましたが大きな災害は免れたようです・・・
我が家は何の被害も有りませんでしたが、この台風で被害を受けた方にはお見舞いを申し上げます・・・

赤ハス07
坂出市は昨夜弱い雨が有ったようですねぇ~・・・
ハスの葉っぱに水滴が付いて居ます・・・
咲いている花が少ないので、どうしても蕾でも写真にしようとして仕舞います・・・
まぁ~近くにハスの花が咲いて居ませんし、泥のハス田に勝手に入る訳にも行きませんし・・・
なので広角ズームは使えず、専ら40-150ミリでの撮影に成って仕舞って画角的には同じ様な写真に成ってしまいますから面白く無いかも知れません・・・
水滴に映り込みが無いかと探しますが、位置が限られますから探すのもホンの少しの範囲しか探せません・・・
ん~脚立も使ったんですが、何とも歯痒い感じです・・・
池とかハス田は、被写体の近くへ寄れないのでどうしても望遠一択に成ってしまいます・・・
でもこう言う住宅が近いハス田は、広角では背景に家が写り込んで余り面白くありません・・・
何とか考えないと同じ様な写真を作ってしまいそうです・・・

赤ハス08
どうにも咲いているハスを探すのに中々見つかりません・・・
どうして咲いているハスは葉っぱの下で咲いて居るんでしょう???
探しにくいと言ったらありゃぁ~しない・・・

赤ハス09
この花も葉っぱの下で咲いて居ます・・・
蕾は葉っぱの上に出ているのに、咲いている花は葉っぱの下で咲いて居るんでしょうねぇ~・・・

赤ハス10
もう咲いている花を探すのはやめて蕾で作画してみました・・・
蕾同士が寄り添って居る様です・・・

赤ハス11
同じくハスの蕾です・・・(笑
もうこうなったら蕾で勝負・・・かな???(爆
でも矢張り蕾では全く面白くありません・・・
何とか蕾が咲いてくれないかなぁ~・・・
如何せん咲いている花が少なすぎです・・・
矢張りもう一度出直した方が良いのかな???
でも繁忙期は休日出勤が多く成りますし、写真を撮りに行く予定をしていても、休日出勤で駄目に成る事も有りますからねぇ~・・・
この時期は何とも仕事との折り合いで悩みますねぇ~・・・
何とか少ないチャンスを生かしたいと思いますが・・・
花などは思い通りに成りませんから、自然と泣く子には勝てません・・・(笑
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
台風の被害なくて良かったですね。

蕾が寄り添ってかわいい。
双子みたいですね。=*^-^*=にこっ♪
2017.08.10 10:42 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 台風の被害なくて良かったですね。
台風5号の雨で早明浦ダムの貯水量が回復して取水制限が中止に成りました・・・
此れで台風被害が無ければ幸いなんですが・・・
我が家はお陰で被害も無く安泰でした・・・

> 蕾が寄り添ってかわいい。
> 双子みたいですね。=*^-^*=にこっ♪
少し早かったので咲いている花が少なくて苦労しました・・・
再度リベンジを計画して居ます・・・
2017.08.10 18:18 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1479-70c73990