我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

紫雲出山アジサイリベンジ・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

紫雲出山07
明るく成って来ましたので、赤いアジサイも撮ってみました・・・
大分赤い色が分かる様な明るさに成って来ましたねぇ~・・・
でもこの時点では、もう5時半過ぎなんです・・・
そろそろ日の出時間から1時間が経とうとして居ますが、いまだ朝日は顔を出して呉れません・・・
瀬戸内は大分明るく成って来て居ますが、紅い光が差し込んでくれる気配は有りません・・・
少し朝の太陽光が差し込んでくれれば、蒼い景色に空や海が紅い色に染まって華やかに成ると思うんですが・・・
まぁ~昔からお天道様は儘成らぬと言いますから、もう少し待ってみましょうか・・・

P7010041.jpg
何時までも蒼いだけの瀬戸内ばかりでは詰まりません・・・
それでも蒼い光で葉っぱを透過光にしてみると、結構透過して呉れるほど光自体は強く成って来て居ますねぇ~・・・
此処に紅い光が一筋でも差し込んでくれれば良い景色に成ると思うんですが・・・

紫雲出山09
6時頃に成ってやっと東の空に赤味が差し始めました・・・
どうやら東の空の雲が薄く成りまじめたようです・・・
朝日が顔を出して呉れるかな???

紫雲出山12
とうとう朝日が顔を出して呉れました・・・
でもそうなると輝度差が大きく成ってコントラストが付いて来ますから、ハーフNDを持ってこないと・・・

紫雲出山11
やっと朝日が顔を出して呉れましたが、薄い雲に遮られたのか朝日が散光に成ってしまいました・・・
右上に太陽を入れても今一つ存在感が無くて、何だか曇り空の様な感じです・・・

紫雲出山05
いやいや何ともお天道様は気まぐれですねぇ~・・・
やっと朝日が差し込んだと思ったら、今度は薄曇りに成ってしまいました・・・
暫く待ちましたが、太陽が顔を出す事は有りませんでした・・・
お腹もすきましたから、この辺で撮影を中止しましょうかねぇ~・・・
どうにもお天道様の気まぐれには付き合いきれません・・・
それでもヤサゴローの中でドリップコーヒーを入れて暫く様子を伺いましたが、太陽が顔を出す事は有りませんでした・・・
太陽高度も高く成って光線状態も悪く成ったのでこの辺が潮時と帰途に就きました・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1470-d608de16