我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

紫雲出山アジサイリベンジ・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

紫雲出山14
前回紫雲出山へ来た時はアジサイがホンの少ししか咲いてなくて、瀬戸内海を背景に撮るのに苦労しましたが、今回は結構咲いて呉れています・・・
我が家のアジサイはもう色が褪せ始めています・・・
紫雲出山のアジサイは今年は咲くのが遅かった様ですねぇ~・・・
きっと山の上なので気温が低かったんだろうと思って居ます・・・
平地より半月は遅れて居る気がします・・・
でも今回は何とか咲きそろって撮るアングルも苦労しなくて良さそうです・・・
何と言っても背景に成る瀬戸内海と一緒に映る位置に咲いて居て呉れないと写真に成りませんからねぇ~・・・
このアジサイは駐車場一番東側の展望台に上がる階段近くのアジサイです・・・

紫雲出山15
↑のアジサイの西側のアジサイです・・・
貴重な赤い色のアジサイが咲いて居ます・・・

紫雲出山16
↑のアジサイの更に西側のアジサイです・・・
赤と青のアジサイが見えるでしょうか???

紫雲出山17
↑のアジサイの更に西側のアジサイです・・・
此処まで来ると太陽が展望台の上から差し込みます・・・
昨日雨が降りましたから、今日はてっきりガスが出ると踏んで居ましたが、あては向こうから外れてしまいますねぇ~・・・

P7010034.jpg
朝4時半ころに到着した時の展望台からの粟島方面の瀬戸内海です・・・
昨日からの雨はやんでしまい、空は雲で覆われています・・・
海面にはやや海霧」が出て居る様にも見えます・・・

P7010037.jpg
宅間港方面です・・・
此方には海霧が出ている様子が良く分かります・・・
ん~此れならゴマジリか箱漁港へでも行った方が良かったかもしれませんねぇ~・・・
今から行けばまだ間に合う気がしますが、どうしましょうか???
海霧がここまで上がって来る様子は有りませんが、夜明けになって気温が上がると海霧が上がって来る場合が有りますから待ってみましょうかねぇ~・・・
気温が上がると上昇気流が出来て海霧が上昇する場合が有りますが、お天気が回復傾向で無ければ海霧はこのまま海面を漂うでしょうねぇ~・・・
ん~風景写真はお天気の予測が大切ですが、予測不可能な時も有りますからねぇ~・・・

Comment

くぅ says... ""
赤い紫陽花もキレイですが、
4時半ころの瀬戸内海には負けましたね。
きれい~♪
地球じゃないみたいだね。(*´m`)むふ♪
2017.07.14 14:30 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 赤い紫陽花もキレイですが、
> 4時半ころの瀬戸内海には負けましたね。
> きれい~♪
> 地球じゃないみたいだね。(*´m`)むふ♪
この日は、少し前まで雨が降って居ましたから空を雲が覆って余計に暗く感じますねぇ~・・・
晴れた日なら、もう空が明るく成ってこれ程暗く成りません・・・
蒼い瀬戸内も中々良いもんですねぇ~・・・
2017.07.14 18:11 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1468-0e2f775e