我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

父の日・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

缶ビール3
何だか良いビールを貰って浮かれていてら残りのビールを紹介するのを忘れてました・・・
缶ビールの3種類目は黒のプレミアムモルツでした・・・
ん~これは黒ビールなんでしょうか???
でも限定醸造なんですねぇ~・・・
このビールに合うおつまみは何が良いでしょうかねぇ~???
ん~良く分からないのでググってみましたら、朝日の黒ビールに合うレシピ集ですが矢張りソーセージとザワークラウトが出て来ますが、カラフトししゃものクリームチーズ&ペッパーなんてのも出て来ます・・・
ん~意外と黒ビールって魚介類でも生臭さを感じないんですねぇ~・・・
その他にはカマンベールチーズの生ハム巻とかスモークサーモンのパルメザンチーズ和え、ビーフジャーキーとチーズの薄焼きスコーンなんてのも・・・
どうやら黒ビールは肉にも魚にも合うようですねぇ~・・・

缶ビール4
缶ビールの4種類目は、何だか普通のプレミアムモルツの様です・・・
まぁ~4種類とも天然水醸造の様ですが・・・

瓶ビール1
瓶ビールの1種類目は「醸造家の夢」と言うビールです・・・
Master’sDreamと書かれて居ますが、醸造家が作りたかったビールと言う事なんでしょうか???

瓶ビール2
2種類目も矢張り「醸造家の夢」とありますが、更に「無濾過」と書かれて居ます・・・
ん~これらのビールにはどんなおつまみが合うんでしょうかねぇ~???
困った時のグーグル先生と言う訳でググってみました・・・
すると「プロがおすすめ!「プレモル」に合うレシピ」って言うのがヒットしました・・・
このレシピによるとローストビーフのサラダ きのことナッツの温かいドレッシングかけとか牛肉と初夏野菜のオイスターソース炒めとか、トマトと茄子のミートグラタンなど夏野菜でも作れるおつまみが載って居ます・・・
此れは一度作ってみないといけませんねぇ~・・・
父の日には間に合いませんが、材料をそろえてこのレシピでおつまみを作ってプレミアムモルツを美味しく味わってみたいと思います・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1459-dc7d84b1