我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ネギ坊主・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

ネギ坊主19
太陽高度が下がって来て、完全逆光に成りましたが、太陽が薄雲に隠されて夕日の光がネギ坊主に届かなくなりました・・・
その分、空の雲の光を受けたのかネギ坊主が白く光り始めました・・・
手前のネギ坊主は完全にシルエットに成ってしまいました・・・
ん~こういう光線状態は珍しいですねぇ~・・・
大抵は太陽光が有る程度遮られても赤い光線が散光に成って来るものなんですが・・・
どうやら太陽が見えるので薄雲と思って居ましたが、結構雲が厚いのかもしれませんねぇ~・・・
それにしても面白い光線状態です・・・
ネギ坊主の様な被写体で無いと良く分からなかったでしょうねぇ~・・・
背景の木の葉っぱも白く反射して居ます・・・

そうネギ坊主21太陽に掛かっていた雲がやや薄く成ったのか、空が赤く染まって来ました・・・
ん~ネギ坊主から少し離れて空にもピントが来るようになると、背景の木の葉っぱはどうやら北側の空の光を反射して居るようです・・・

ネギ坊主22
どうやら太陽が山の端に掛かったようですねぇ~・・・
太陽の光が先程とは違って赤く成り始めました・・・
でも太陽の上に雲が掛かりはじめましたので、何処まで赤く染まって呉れるか分からなくなりましたねぇ~・・・
今夜のお天気は下り坂???

ネギ坊主15
ん~何とか雲が空を覆う前に太陽が山に掛かって呉れました・・・
後数分で日没に成りますねぇ~・・・
雲が多いので小焼けは期待できませんが、何とか夕焼けに成って呉れました・・・
雲が薄く成ったのか太陽光でゴーストが出てしまいました・・・
でも何とか光線の加減で単純なネギ坊主を色んなスタイルの写真にすることが出来ました・・・
欲を言えば日没までお天気が持ってくれれば最高だったんですが・・・
そうすれば小焼けまで撮影で来たんですが、この写真の後は雲が太陽を遮ってしまい夕焼けは此れが最高潮でした・・・
ん~残念ですが、泣く子とお天道様には適いません・・・
此処で撮影を終わりたいと思います・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1457-70422bbb