我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

6月初めてのレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

あじさい03
我が家の庭のアジサイが咲き始めました・・・
四国地方も先日梅雨入りして蒸し暑い日が続いて居ますが、雨が意外と少なく空梅雨?と思わせるような感じです・・・
しかし、5月は県展に出す写真を選んだり、焼回しを頼んだり、マットパネル張りを注文しだりしましたが、写真を選ぶのに時間が掛かって焼回しなどを頼むのが遅くなってしまい、県展搬入に間に合わない可能性が有るとの事でしたが、それを承知で注文してみました・・・
県展搬入日の最終日6/11に成っても届きませんで今年は県展に応募できない可能性が出て来ました・・・
折角用意しましたが、来年回しに成ってしまいますねぇ~・・・
その後も休日はホタルや満月などの撮影で忙しく、仕事も年度替わりで忙しくピアノを練習する暇が全くありませんでした・・・
晴れたら晴れたでホタルか満月へ、雨が降るとアジサイへ、休みや仕事以外の時間でもピアノ練習をサボって写真撮影に走り回って居ました・・・
と言いますのも、ホタルや満月は時期物なので時期を過ぎちゃうと撮影出来なくなるからなんです・・・
なので5月と6月は殆どピアノ練習が出来ませんでした・・・
そんな状態ですがレッスンへ行って来ました…

バルカロール
「バルカロール」は忙しい時期なので12小節まで両手練習、30小節までは左右それぞれ片手練習と言う事でしたが、殆ど練習して居ませんでしたから、5月2回目の練習と同じ状態で、ひどい状態でした・・・
先生が電話に出ているのを良い事に、その間練習して居ると先生に練習が出来て居ない事がバレてしまいました・・・
なので今回も前回と同じく12小節までの両手練習と30小節までの左右片手練習と言う事に成りました・・・
ん~練習時間が欲しい・・・

ハノン39番
ハノン39番は、練習の前後で弾いて居ましたから何とかスムースに弾く事が出来ました・・・
なので8・9・10小節の和音が追加に成り、ました・・・
しかし私の手が小さいのでオクターブを弾くとその前後の鍵盤を抑えてしまいます・・・
なので少し音が汚く成りますが、今までの練習で手が開いたのか?オクターブ届く様には成りましたが、やっと届いているので音が汚いのは致し方が有りません・・・
でも先生によると練習して居ると届くようになるそうです・・・
ん~本当なのかな???
届く様に成ればうれしいんですが・・・

★姫女苑03
チャイと朝に散歩して居ると池の土手にハルジョオン?ヒメジョオン?みたいな花が咲いて居ました・・・
丁度梅雨空でしたので梅雨空を水面に写して背景にしてみました・・・
一寸露出を切ると結構白い花が浮かび上がって綺麗でした・・・
まぁ~フォーサーズなのでダイナミックレンジが狭いため、どうしても露出を切る傾向が有ります・・・
しかしこんな写真は幾ら良いと思っても他人は評価して呉れません・・・
コンテストでもこんな写真は佳作にも入らないでしょうしねぇ~・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
紫陽花、お花も綺麗だけど、葉っぱも綺麗だねぇ~♪
2017.06.13 15:45 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 紫陽花、お花も綺麗だけど、葉っぱも綺麗だねぇ~♪
矢張り透過光効果でしょうか???
でも新しく出た葉っぱですから、矢張り綺麗なんでしょうねぇ~・・・
2017.06.13 20:44 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1456-4a4b6ced