我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

フラワーパーク浦島・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

マーガレットと粟島
少し待っていますと、どうやら作業も終わったようで煙も出無くなりましたので撮影再開です・・・
しかし、此処は駐車場の下に成りますから、駐車場の木の影がマーガレット畑に影を落としています・・・
ん~此処もあんまり撮影するには時間が遅かった様ですねぇ~・・・
午前中ならやや右側から光が来ますからこんな影は出来無いんですが・・・
もう少し右の方へ行きたいんですが、其処には別のカメラマンが三脚を立てていますし・・・
花畑の畔は狭いのでこういう時には場所を取るのに苦労しますねぇ~・・・
そのカメラマンと話をしていましたが、どうやらジモティーらしく毎日の様に来て居るようです・・・
矢張りこの撮影場所から少し左に寄った畔が一番良い場所の様です・・・
ん~久しぶりに昼間に来ると何だか何もかも勝手が違いますから困惑してしまいます・・・

マーガレットと粟島03
希望する場所へ行けないので、仕方が無く少しズームアップして影の場所を切って撮影しました・・・
一寸粟島の端が切れてしまって画面の広がりが窮屈な感じに成りましたねぇ~・・・

マーガレットと粟島05
三脚での撮影を諦めて、手持ちで移動しながら粟島とまーがてっとの花畑を撮りましたが、まだ軽トラが駐車して居るので海の比率が少なくなってしまいました・・・
マーガレット畑の真ん中は木の影に成って居ますし・・・

マーガレットと粟島04
少々移動してもマーガレット畑の影は移動して呉れません・・・
ん~白いマーガレットに赤いポピーが良いアクセントに成って呉れていますが、時間帯が悪くて写真には成りそうに有りませんねぇ~・・・

キンセンカと粟島
仕方が無く東側の花畑に移動してキンセンカを前景にして粟島と瀬戸内海を入れてみました・・・
しかし何とも竹竿が立っているのが邪魔ですし、軽トラが駐車して居るので視線を上げる事が出来ません・・・
出来ればもっと広い写真にしたかったんですが・・・
矢張り此処は夜に来た方が思ったように撮れるようですねぇ~・・・
見物人は少なくて良い感じと思いましたが、時間帯を間違えたようです・・・
夜なら軽トラが駐車して居る事も無いし作業も無いでしょうから、もっと海を入れる事も出来ますし、場合によっては星を回しても良いですし・・・
もうマーガレットも無くなってしまいましたから、来年のチャンスを待ちましょうか・・・
今度は夜に来てじっくりと撮ってみたいと思います・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
白いマーガレットに赤いポピーが、いいですねぇ~=*^-^*=にこっ♪
2017.06.08 11:34 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 白いマーガレットに赤いポピーが、いいですねぇ~=*^-^*=にこっ♪
マーガレットにポピーの組み合わせは良かったんですが、木の影が落ちてしまいました・・・
一寸時間帯が悪かった様です・・・
2017.06.08 18:05 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1452-891b7050