我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

フラワーパーク浦島・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

マーガレットと粟島03
先月の画像ですが、フラワーパーク浦島のマーガレットを映しに行きましたが、今年は季節が遅れていて開花状況が今一でした・・・
そこで観音寺市に用事に来たついでに再度様子見がてら立寄ってみました・・・
今度は咲き揃って居ましたが、例年より1週間ほど遅れて居ますねぇ~・・・
しかも今年は画像の右側にコイノボリを上げる竹竿が立って居て余り右側には振れません・・・
此処へ来る時は、いつも夜でしたので昼に来るのは何年ぶりに成るんでしょうかねぇ~???
この日は日曜日でしたが、余り見物人は来ていませんでした・・・
矢張り花の開花が遅れて、咲き揃って居ない時に沢山来たのかもしれませんねぇ~・・・
この日は、偶々観音寺市での用事を済ませて来ましたから、夕方に成ってしまいましたが、出来るなら午前中が良いでしょうねぇ~・・・
しかし粟島と瀬戸内海とマーガレットと空の組み合わせは良い感じがします・・・
でもこの日は海岸側に軽トラが数台停まって居て、それを隠すために海の分量が少なくなってしまいました・・・

西の花畑
駐車場から写した西側の花畑です・・・
ご覧の通り画面中央の竿が建って居る所に軽トラと軽バンが停まっていて写真を写すのに邪魔に成ってしまいます・・・
しかも白色なのでかなり目立ってしまいます・・・
もう少し右側の方に停めて呉れれば邪魔にはならないんですが・・・

東の花畑
駐車場から写した東側の花畑です・・・
東側の花畑にはマーガレットだけではなくポピーやキンセンカなどが植わって居ます・・・
来て居る人はチラホラですから写真を写すには良いですねぇ~・・・

東の花畑から
東側の花畑から写しますと、海岸の竹竿や電線、トラックなどが映り込んでしまい、写真としては台無しですねぇ~・・・
左側には無粋な看板まで立っていますし・・・
東側の花畑からの撮影は、一寸無理な状況に成って居ました・・・

中段の花畑から
駐車場すぐ下の西側の花畑から写しました・・・
何だか海岸の方で作業をして居る人達がゴミを燃やし始めました・・・
どうにも煙が邪魔に成ってしまいますねぇ~・・・
少し作業が終わるのを待つ事にしましょうか・・・
どうにも昼間は邪魔な物が沢山入って来て、背景処理が難しく成りますねぇ~・・・
矢張り余りこう言った作業が無い夜の方が良い感じがします・・・
海には船の航跡が入りますし、マーガレットはストロボを弱く焚くか懐中電灯で照らせば良いでしょう・・・
でももう少しいい場所が無いか探してみましょう・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1451-c3929509