我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ナカンダ浜からの瀬戸大橋・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

ハマダイコンと瀬戸大橋11
更にハマダイコンが沢山咲いている場所へ移動して色々探ってみました・・・
でも、もう少しカメラを上げた方が海が沢山は行って良かったかもしれませんねぇ~・・・
橋桁に少し下に黒いブイが写ってしまいました・・・
ハマダイコンの花で隠したつもりだったんですが、風で花が少し動いてしまったようですねぇ~・・・
しかし白いハマダイコンの花と白っぽい橋桁とでは余りインパクトが出ませんねぇ~・・・
出来ればもう少し色的にインパクトが欲しい所です・・・
その上、この構図は夜には使えそうに有りません・・・
時間が有りますから、もう少し探してみましょうか・・・

ナカンダ浜03
日も傾きそろそろ夕闇が迫って来ました・・・
来ていた親子も帰り支度を始めたようです・・・
お天気はこの時間でもまだ雲一つない晴天です・・・
この状態に成ると海が空の反射で明るく成って生簀が目立ってきました・・・
でも南備讃大橋はこのアングルが一番綺麗に見えるようです・・・
ん~でも未だ空が明るいのでもう少し探すことにしましょうか・・・

ナカンダ浜04
左の方へ移動しましたが、ここでも生簀が目立ちますねぇ~・・・
ん~もっと良い場所を探さないと・・・

マリンライナー
そうこうして居るとマリンライナーが来ましたので、レンズを望遠に付け替えて・・・
此れだけアップしても生簀が画面に無いってしまいますねぇ~・・・

P5050028.jpg
そうこうして居ると、ふとナカンダ浜の北側は余り海側に傾斜して居ない事に気づきました・・・
そこで少し後ろへ下がって三脚を延ばさずにカメラを取り付けてみたところ、見事に生簀が隠れて呉れました・・・
ん~未だ空は明るいので星には間に合ったようですので、此れでピントを合わせて固定しようと思います・・・
橋をマリンライナーが通って行きましたが、まだ明るいので橋の途中でシャッターが閉まってしまい、後席が中途半端に成ってしまいました・・・
後は星が出て呉れるのを待つだけですが、この状態では下の黒い部分が多すぎるので、少しアングルを変えておきましょうか・・・
でもこの頃から少し雲が出てきたのが気に成ります・・・
もう数時間このまま青天のままで居て欲しい気がしますが・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1446-a647f7a2