我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ナカンダ浜からの瀬戸大橋・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

瀬戸大橋05
5/6の事ですが、この日は瀬戸大橋がライトアップされる日ですので、星と一緒に撮ってやろうとロケハンがてら来てみました・・・
この日はお天気も快晴で雲一つありません・・・
でもまぁ~天気予報ではお天気が下り坂なんですよねぇ~・・・
取り敢えずは夜閉鎖される瀬戸大橋公園から南備讃大橋を撮って置きました・・・
丁度南備讃大橋の下を自動車運搬船が潜って行きました・・・
此処からの夜景も可成り良いと思いますが、何分夜間は閉鎖されてしまいますから夜間撮影は冬以外は無理ですねぇ~・・・
陽がそろそろ西に傾きかけています・・・
まだまだ空は雲一つなく、このまま快晴が続いて呉れたら良いんですが・・・
この調子なら星も撮影出来そうですねぇ~・・・
でもナカンダ浜にハマダイコンが咲いたと言う写友からの情報が有りますから、此れからナカンダ浜へ移動します・・・

taphoto/20170520143006dc4.jpg" target="_blank">ナカンダ浜02
ナカンダ浜へ到着しました・・・
休日ですからカップルが来て居るようです・・・
一寸失礼してカップルと南備讃大橋とのコラボを撮って置きましょうか・・・

ハマダイコンと瀬戸大橋02
ハマダイコンも咲いて居ました・・・
ハマダイコンを前景にして南備讃大橋とコラボしてみましたが、手前の生簀が一寸邪魔な感じがしますねぇ~・・・

瀬戸大橋
一寸移動しましたが、矢張り手前の生簀が今一景色に馴染んでいない感じがします・・・
何かで隠さないといけませんねぇ~・・・

瀬戸大橋02
展望台の方へ移動しようとしましたが、何やら白い浮きの様なものが浮いて居ます・・・
ん~生簀より此方の浮きの方が目立って邪魔な感じです・・・
展望台まで行っても、この浮きが入ってしまいますねぇ~・・・

ハマダイコンと瀬戸大橋12
仕方が無いので反対方向へ移動して、ハマダイコンで生簀を隠してみましたが、この状態では隠しきれていません・・・
おまけに画面右に有るブイもハマダイコンの花で隠して居ましたが、風でハマダイコンが動いて隠したつもりが隠れていませんねぇ~・・・
ん~また別のアングルを探しましょうか・・・
中々良い場所が見つかりませんが、沙弥漁港へ出入りする漁船でも居れば良い感じに成りそうです・・・
もう少し粘って夕日の当たる南備讃大橋を撮りましょうかねぇ~・・・
この位置では南備讃大橋の下を潜る船がハマダイコンに隠されてしまい入りませんねぇ~・・・
でもこの構図は夜には使えそうに有りませんねぇ~・・・
夜にも使えそうなアングルも探しましょうか・・・
ナカンダ浜は、瀬戸大橋記念公園の様に夜間閉鎖には成りませんからゆっくり探す事にしましょうか・・・


スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
青い海と空。
白い橋、白い浜大根の花。
きれいですねぇ~♪
2017.05.23 11:44 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 青い海と空。
> 白い橋、白い浜大根の花。
> きれいですねぇ~♪
瀬戸大橋と青空に映えるハマダイコンと言うコラボを撮りたかったんですが、目の前の生簀がどうにも邪魔な感じがして苦労しました・・・
おまけにハマダイコンの花でブイを隠そうとしましたが、風で動いて隠し切れませんでした・・・
でも瀬戸内海と言う感じが出て呉れれば成功なんですが・・・
2017.05.23 18:05 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1445-21a4222c