我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

旧坂出港事務所・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

旧坂出港事務所06
以前坂出市の道路を車で走って居て気に成る建物を見付けましたが、その時は仕事が立て込んでいて良く見る事が出来ませんでした・・・
その後、何度か近くを通るたびに前を通りましたが、休日出勤ナなどでロケハンする事も出来ずにいました・・・
グーグルマップなどで調べましたところ、気に成って居た建物は旧坂出港事務所で、昭和初期に建てられ現在は使われて居ないことが分かりました・・・
そんな折、先週の土曜日の休日出勤の時に少し時間が出来ましたので、時間は短かったんですがロケハンしてみました・・・
周囲の道はグーグルマップで調査済みでしたので、スムーズにロケハンで居ましたが駐車するスペースが余りまりませんから少し苦労しました・・・
この日は小雨も降ったんですが、その後ロケハンする時には見事に晴れて呉れました・・・
先ずは南東側からのショットです・・・

旧坂出港事務所02
旧坂出港事務所西側のOKマリーナからのショットです・・・
どうも建物は閉鎖されて居る様で、何にも使われて居ないのかもしれませんねぇ~・・・

旧坂出港事務所03
旧坂出港事務所の北側からのショットです・・・
どうやらこちら側が正面の様ですねぇ~・・・
昭和初期の建物の割には外観は綺麗です・・・

旧坂出港事務所04
旧坂出港事務所の東側からのショットです・・・
此れ位近づかないと背後のビルなどが写ってしまいます・・・
建物の一部にはシャッターが付けられています・・・
倉庫か何かに流用されていたんでしょうかねぇ~???

旧坂出港事務所05
矢張りこの建物は、正面より此方の南側からの姿が一番綺麗に見えますねぇ~・・・
それにしても手入れが出来て居る生垣の直線が綺麗ですねぇ~・・・
少しは手入れがされているんでしょうかねぇ~???
手入れされて居なかったら建物の周りは雑草が生い茂って、生垣も伸び放題に成って居るでしょうし・・・
この建物はどう言う条件の時が一番綺麗に見えるでしょうかねぇ~・・・???
東が開いて居ますから、朝の日出頃で手前の海に漁船が出漁しているか、帰って来て居る様な景色が良いんでしょうが、此処には
漁船が余り係留されて居ません・・・
恐らくマリーナが有りますからプレジャーボートや個人が持ってい居る釣り用の漁船が殆どでしょうねぇ~・・・
何か良い船の前景が手前の海に有ると物語が出来て良いんですが・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
趣のある建物ですね。
古い建物は、なかなか味がありますもんね。
2017.05.06 11:06 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 趣のある建物ですね。
> 古い建物は、なかなか味がありますもんね。
現在は余り補修修復とか手入れはされて居ない様ですが、戦前の昭和初期の建物としては綺麗方ですねぇ~・・・
古い建物は、結構装飾や意匠に凝って居て現代の建築物の様に実用一点張りと言う素っ気無さが無いのが良いですねぇ~・・・
矢張り古い建物は威厳が有りますねぇ~・・・
2017.05.06 17:07 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1437-81e52875