我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

#うまい生サーバー・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

背面内部
で缶にかぶせる蓋から下に伸びる管の長さを調整しました・・・
丸く凹んでいる所に缶をセットします・・・
しかし、取説をよく読んでいくと、使う前には内部を洗浄してくれと書いてありました・・・
ん~それは衛生上当たり前でしょうねぇ~・・・
内部洗浄のやり方は、缶ビールの空き缶を良く洗浄して、内部に水を入れた缶をセットしてから何度かノズルから出せばいいらしい・・・
何度やれば良いか分かりませんが、350mlの缶なので5回ほど洗浄しました・・・
500mlの缶なら2~3回洗浄すれば良いでしょうねぇ~・・・
此れは使った後も同じように洗浄しないといけないらしい・・・
その辺は当たり前でしょうねぇ~・・・

操作ガイド02
ふむふむ・・・
缶をセットしてレバーを手前に引くとビールが出てレバーを向こう側に押すと泡が出るんですかぁ~・・・
缶をセットしない時には、缶の中に入る管は上向きに止められるらしい・・・
ビールが無く成ると空気が出るらしい・・・

ビールセット
ミズを入れた空き缶をセットして洗浄も終わりました・・・
ん~これはビールの入った缶をセットする練習にもなりますねぇ~・・・
これで本番でも大丈夫でしょう・・・
で夕食の時間となりましたから、本番のビーr缶をセットしました・・・

ビール注入
早速ビールを保温カップに注入します・・・
ワクワクですねぇ~・・・
どんな味に成るのか楽しみです・・・

注入結果
ビールを注いでいる時でも少しは泡が入りますねぇ~・・・
で、最後にレバーを押し込んで泡の層を作ります・・・
飲んだ感じは何だかビールの味がソフトに成った感じがしましたが、飲んでいるうちにビールの味と香りが際立って来ているのに気が付きました・・・
ん~缶から直接注いで飲んでいる時は、最初味が強い感じがしますが飲んで居る内に味と香りが薄くなっていく感じがしますが、サーバーのビールは少しソフトな感じですが最後まで味と香りが薄く成りません・・・
ん~この違いは何なんでしょうねぇ~???
しかし最後まで味と香りが続いてくれるのは、楽しみが長くて良いですねぇ~・・・
この日の夕食はタケノコの土佐煮とてんぷらでしたが、ビールとのマッチングはかなり良い感じです・・・
良い物を貰いました!!!
今後、焼き肉などでも試してみて、マッチングを試してみたいと思います・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1436-5ff6b133