我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

城山ロケハン・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

城山園地
鎌田池から城山へは、確かこの道だったと記憶を呼び起こしながらカーナビの地図を探して、迷いながらやっと城山への道を辿りました・・・
それにしても意外と対向車が多いのにはビックリしました・・・
恐らくは休日なので途中にある高松カントリークラブでゴルフをして帰りの車だろうと思いますが・・・
それとも城山温泉で温泉を使って川津方面に帰る人なんでしょうか???
途中でミツバツツジ?や桜などの写真を取りながら行きましたので、城山園地へは1時間ほど掛かってしまいました・・・
城山園地の駐車場は30台ほどが停められる場所が有り、トイレも整備されて居ます・・・
城山園地の看板右側の建物がトイレです・・・
駐車場の周りは木が茂って見通しが良くありませんから、此処での撮影は無理でしょうねぇ~・・・
此処なら静かなので星撮りの前後でも車内で仮眠が取れるでしょう・・・
車中泊が出来る場所としてはトイレと駐車場所は欠かせません・・・
水場は有りませんからトイレの水を使うか、それが嫌なら他所の場所で汲むか家から持ってこないといけませんねぇ~・・・

展望台
駐車場から園地へ上ると頂上一帯は芝生の広場に成って居て、目の前に展望台が有りましたので早速登ってみました・・・
東側から入って北側に出る様に成って居ます・・・

瀬戸大橋02
階段を上がるとやや左側に瀬戸大橋が見えました・・・
煙突から煙が上がって居る所は番の州工業地帯です・・・

丸亀方面
↑の場所から少し左側に目をやると丸亀方面が見えます・・・
もう日が傾きかけていて瀬戸内海が輝いて居ます・・・

讃岐富士方面
↑の画像の場所から目を左に振ると讃岐富士が目の前に現れます・・・
此処から見れば左肩が傾いてなくて良い形に見えますねぇ~・・・

レオマ方面
↑から更に目を左に振ると丸亀市のレオマワールドが見えます・・・
画面中央少し右寄りのの白い建物がレオマホテルです・・・

府中湖方面
↑から更に目を左に振り、南を見ると府中湖のダム湖が見えました・・・
画面中央に府中ダムが有るのがお判りでしょうか???
府中ダム湖にはカヌーの競技場が有ります・・・
ダム湖は入り江が沢山有って、入り江ごとに景色が違うのでロケハンしていても楽しい所です・・・
ただ道路が狭いので歩かないと行けない所も有りますし、道さえ無い入り江も沢山有ります・・・
しかし星撮りなら此処から北側の瀬戸大橋方向が光害が無さそうですねぇ~・・・
瀬戸大橋の上を回る星も良い感じかもしれません・・・
ただ番の州湖偉業地帯の工場の光が気にはなります・・・
一度夜にロケハンする必要が有りますねぇ~・・・
しかし明日の土曜日は休日出勤ですから、ゴールデンウィークにでも来てみましょうか・・・
坂出市には他にも夜にロケハンしたい所が有りますし・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1432-dfc930d9