我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

讃岐富士の桃・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

P4090024.jpg
讃岐富士の麓で花桃を見付けましたので、讃岐富士と花桃とを絡めて撮ってみました・・・
意外と讃岐富士と花桃は手強くて、中々良い構図が見つかりません・・・
花桃は花が小さく、色もピンクが薄いしその上白い花が混じって居ます・・・
なので花桃の花を空に抜きますと、白い花が空と混じって目立たなくなります・・・
しかも画面左には雑草が茂って居て、余り綺麗では有りません・・・
でも花桃を良い場所に入れようとすると、どうしても左の雑草が画面に入ってしまいます・・・
どうもこの雑草は邪魔に成ってしまいます・・・
ん~此処は結構手強い所ですねぇ~・・・

P4090027.jpg
花桃に近づいて雑草を花桃の花で隠してみましたが、背景の讃岐富士からはみ出してしまいました・・・
彼方を立てればこちらが立たず・・・

P4090029.jpg
花桃を前にしてあれこれ写真を撮って居ましたら、花桃の奥に物置らしい建物の横に椿の木が植わって居るのに気が付きました・・・
椿の花は半分くらい落花して居ますねぇ~・・・

P4090032.jpg
椿の木に近づいて椿の花と讃岐富士をば撮ってみました・・・
落ちた花が結構沢山足元の草に落ちて居て、良いコントラストを見せてくれますねぇ~・・・
いやぁ~讃岐富士には色んな花が咲いて居ますねぇ~・・・
まさしく春爛漫と言う所でしょうか???
しかし、これらの花と讃岐富士との絡みを写真に出来ない歯がゆさは私の腕の無さを嘆いてしまいます・・・
花と山との絡みは、良いストーリーや雰囲気を出せる光の具合とか天候を考えないと駄目ですねぇ~・・・
桃の花の事だけを考えて晴れの良いお天気に来たのを嘆かざるを得ませんが、どんな天候や光の具合が良いのか、じっくりと考える必要が有りそうです・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://garakutaphoto.blog.fc2.com/tb.php/1431-9d72b523