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今度の代車はキャスト・・・しょの3

パンク修理キット
スペアタイヤは何処を探しても有りませんでした・・・
結局有ったのはウエィクと同じ様なパンク数理キットでした・・・
収納場所は、リヤの下部収納でした・・・
ウエィクの様に助手席床下では有りませんでした・・・
ん~矢張りオフロードを走るSUVには似合いませんねぇ~・・・
ヤサゴローでも林道でタイヤのサイドウォールを切ってスペアタイヤに付け替えてGSでタイヤを交換したことが有りますからねぇ~・・・
タイヤのサイドウォールを切るとパンク修理キットでは直せませんから、下手をすると命に係わります・・・
歩いたり電話したりして助けを呼びに行ける町中なら大丈夫ですが、圏外に成るような山中では助けを呼ぶことも出来ませんし、来てくれる保証も有りません・・・
パンク修理キット02
因みにパンク修理キットはこんなものです・・・
パンクした所を塞ぐ液とシガーソケットで使えるコンプレッサーです・・・
これで林道を走れる人は、余程幸運の持ち主でしょう・・・

スライド前へ
ところで、リヤシートに付いて居るプレートは何の為に付いて居るのか不思議でしたが、リヤシートを一杯前にスライドさせると分かりました・・・
リヤシートに付いて居るプレートが、リヤシートが前にスライドすると一緒に前へスライドして床の凸凹を塞いで平らな状態に保つようです・・・
ん~でもリヤシートを一杯前へスライドさせてもリヤの荷室長は1m少々しか有りません・・・
此れでは寝られませんねぇ~・・・

アンテナ
リヤハッチを閉めるとリヤの天井にアンテナが付いて居ました・・・
ヤサゴローなどはロッドアンテナなので伸ばしたままガレージに入れようとするとアンテナが天井と干渉して曲がってしまいますが、こう言うアンテナなら天井に接触しても倒れるか曲がって呉れ、曲がっても元通りに成りますから、ロッドアンテナの様に永久的に曲がってしまう事は無いでしょうねぇ~・・・

インテリジェントキー
言い忘れましたが、エンジンキーはこんなインテリジェントキーです・・・
なので一々リモコンを操作する必要は有りませんが、電池の持ちが悪いのが欠点ですねぇ~・・・

スタータースイッチ
エンジンキーがインテリジェントキーなので、スターターはこんなボタン式です・・・
スターターボタンの下に追突防止や車線はみだし防止、エコアイドルなどのスイッチが有ります・・・
予備のスイッチは3個まで増設できるようです・・・
結構彼方此方に小さな物入れが有りますから、ETCなどを付ける時に利用できそうです・・・
最近はETCやらカーナビ、ドライブレコーダーなどの電気を使用する機器を沢山付ける傾向ですから、そんな機器を取り付ける場所をあらかじめ想定しておく必要が有りますねぇ~・・・
でも最近の軽自動車は、普通車と装備は殆ど変わらなくなりましたねぇ~・・・
高速道路などの長距離運転以外、日常使いなら軽自動車で十分でしょうねぇ~・・・
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