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09

電波時計&電圧計設置・・・

電波時計&電圧計点灯
私のハイゼットカーゴはどれくらい発電しているのか気になって、YHで安売りしていた電圧計&電波時計を付けてみることにしました・・・
これは走行充電しても充電できるほどの余裕がオルタに有るのかどうかが不安でしたので・・・
まぁ~電流計も付けるべき何でしょうが、バイクでも30Aは要りますし・・・
大電流用の電流計は高いし設置も大変なので電圧計で我慢です・・・
でもこの電波時計は電池が必要です・・・
画面表示のイルミと電圧表示にだけ車の電源を使っているようです・・・
やはり安物はこんなところで手を抜いていますが、常時電源とキーオフ電源を取らなくても良いのは簡単で良いかも・・・
で、シガープラグを切って直配線しようかとプラグを分解するとなにやら回路らしき物が入っています・・・
ん~これではプラグを切ってしまうと支障が出そうです・・・

電源分岐
仕方なく再度YHへ行き、分岐配線と増設シガーソケットを買ってきました・・・
ヒューズボックスからエーモンのヒューズ分岐配線でキーオフ電源を探して分岐しました・・・
この配線キットはヒューズを抜いてそこへ差し込み、抜いたヒューズを配線に付いているヒューズソケットに差し込めば良いという簡単分岐配線なので便利に利用しています・・・

コンセント増設
増設したコンセントはフロントドア前側のタイヤハウス上部の壁です・・・
取り付けは3Mの強力両面テープですが、滅多に触りませんし力も掛からない所ですからこれでも十分かと・・・

配線状況
電圧計からの配線は、ブレーキフルードの点検口から下へ下ろしました・・・
此処は点検口の蓋に指を掛けるための凹みがあってそこから配線を出せますので好都合です・・・
電圧計&電波時計は足に免震パットを着けてダッシュに置いています・・・
これは4個入りが100円で買えますし、貼り付けても接着力が弱く、かといって振動や揺れで取れることもなく付けたり外したりも自由に出来て便利です・・・
で、無事点灯してみると、14.6V!!!
結構発電しています・・・!!!

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2Comments

インターネットマーケティングの戦略をする  

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

2011/03/30 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

Re:インターネットマーケティングの戦略をするさん・・・

> いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
いらっしゃいませぇ~!!!
こんなブログで良ければ、楽しんでいって下さいませぇ~!!!

2011/03/31 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

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